卵と健康(豚娘@新橋)

razza

2014年03月02日 20:00



"豚に真珠"とつくね。なんというか、この、テンションが上がるフォルム。ずるい。

トロトロの黄身は周囲の食材を巻き込んで、いや、巻き込ませて欲しい、他者との融合で光を放つ協調型。ゼリー状の黄身は単独で濃厚なねっとりとした旨味が口に広がる、逆にこれだけで口の中を支配されたい一匹狼。完全に火が通った黄身は、ふーん。まあ、個人的には火が通った黄身にも醤油をちょっと垂らしてご飯と食べるのが好きだ。要するに全て好き。

美味しいのに、コレステロールが高いので、沢山食べてはいけない危険な食材という認識があったが、こんなまとめを見てしまった。

『卵は1日1つまで』は間違いでした!(2~3個OK)

本当だろうか。本当であってほしい。




串いろいろ。端に添えられたおろし大蒜に醤油をかけて。




凍った焼酎で頂いたホッピー。


黄身が流れ出た白身の器につくねをスポっとはめてパク。

うむ、今日から白身も支持するよ。


豚娘



関連ランキング:焼きとん | 新橋駅内幸町駅汐留駅



関連記事