2013年05月21日

バスマティチャーハン(食堂ラッツァ)

炊飯器にバスマティライスが余っているけれど、カレーが無い。

ちょうどこの時dancyuがチャーハン特集。
調理に関する様々な実験が充実した、読み応えたっぷりの号ですな。

これは、炒めるしか。
冷蔵庫の卵と、既成品の焼豚で。

既にきっと誰か作っているだろうと検索したら、あっ。
http://blog.goo.ne.jp/yama1492/e/155d66668d8db9d3f31377673d71c84d





完成。予想通りのパラパラ具合だが、これは全く違う食べ物と言ってもいい。
パラッパラというかポロッポロ?
一応、日本酒で米に水分を与えたりしては見たものの、細長い米粒の自己主張が凄い凄い。
ええい、おとなしくしなさい!

つぶつぶを口いっぱいにわっさわっさと運んで、もぐもぐと噛み締める。
人間は新たな快楽を得たのではと錯覚するぜ、おい。

長靴いっぱい食べたいよ


同じカテゴリー(食堂ラッツァ)の記事
 キャベツのクートゥ(食堂ラッツァ) (2013-05-20 23:20)
 酸っぱい、辛い、うまい。(食堂ラッツァ) (2013-03-21 21:00)
 キーマでぎゅうぎゅう!(食堂ラッツァ) (2013-03-12 22:00)
 鯖カレーでサバダバサバダバー(食堂ラッツァ) (2013-03-04 22:48)
 知らずに作るオイスターマサラ(食堂ラッツァ) (2013-02-09 19:27)

この記事へのコメント
写真で見ると、炒めすぎだったかなーという気がする
Posted by razzarazza at 2013年05月21日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。