2014年02月06日

四種のお宝ご飯で祭りじゃあ!(新記@三宿)



縁の赤い叉焼、八角を効かせ柔らかく煮込まれた牛バラ肉、ネギだれと合わせた骨付き蒸し鶏、スペアリブの豆鼓蒸し。中央にザーサイ。

この店では鼓椒排骨飯(スペアリブの豆鼓蒸しご飯)をよく食べるが、時には欲張ってみたりしたい。

そんな時には、これ! 四宝飯だ!!




ビールだビール!!何度もいうけれど、私はご飯でもビールが飲める。むしろ飲みたい。

大きな浅い皿に薄く盛られたご飯が、4種の異なる肉料理を受け止める。うまい。肉だ肉だ肉だ肉だ飯だ!

卓上の器に入った具入りラー油の具部分をすくい、皿で合わせる。マズイわけがない。祭りは最高潮だ!!どかーん!!




はあはあはあはあ・・・。
あ、スープ忘れてた。



肉達がいた皿は、遠い夢の中。
空に消えてった打ち上げ花火。




関連ランキング:広東料理 | 池尻大橋駅三軒茶屋駅





同じカテゴリー(県外ー東京都)の記事画像
神保町トライアル(キッチン南海@東京都)
スパイスの悲鳴(トマト@荻窪)
君はドーサを知っているか
ピロ(白河手打中華そば 一番いちばん@町田市)
「お皿いっぱい使わんといて」(ア・テッパラ@恵比寿)
ミッション・インポッシブル(共栄堂@神保町)
同じカテゴリー(県外ー東京都)の記事
 スパイススパイススパイススパイス (ボンナボンナ@世田谷代田) (2014-03-24 20:00)
 良心的な店?(あさひ@神田) (2014-03-18 20:00)
 岩井君!(立ち飲み大松@神田) (2014-03-16 22:00)
 早朝の2号(鳥藤@築地) (2014-03-08 23:00)
 いい麺 夢気分(新華楼@三軒茶屋) (2014-03-06 20:00)
 マスター、パターン3を頼む。(三友軒@三軒茶屋) (2014-03-04 20:00)

この記事へのコメント
razzaさん、こんにちは。

一気にガーっと食べてみたい!
最後の文はジッタリンジンですよね?
Posted by ピーかり at 2014年02月08日 08:39
一気にガーッとたべてビールをグイッ!
ジッタリン・ジン、久しぶりに聞きましたが、個性的で、おっ、と思いました。
Posted by razzarazza at 2014年02月25日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。